アヤオのレベリングキロク

日々のインプットをここでアウトプットします

技術ブログスタート!

こんにちは〜

ついにブログを始めてみようと思います。

今さらブログは微妙かなと思ったりもしてたけど、文字でアウトプットしたくなったので!

目的は?

最近フリーランスを始めたけど、そこで得たノウハウを自分に定着させたいと 思うようになりました。

フリーランスっていろんな会社をみれるから、いろんな技術に触れる機会があって 想像以上にキャッチアップする機会が多そうです。

なので、そこで得た知識やノウハウを深ぼってここにアウトプットすることで、 自分のスキルになりそうだなと。。

経歴

ざっくり自己紹介しておきます。

コンピュータサイエンス系の大学を卒業後、東京で就職。

東京のとあるIT企業でWebエンジニアとして、新卒から5年以上正社員として働いてました。

個人的な諸事情によりその会社を辞めなければならず、フルタイムで働くのは厳しいけど 時短フリーランスならいけそうってことで、最近始めました。

また時期をみて、正社員として復帰できたらなと思っています。

ブログの内容

Ruby on Railsをベースにそれに関わるもの周辺をやってます。

なので、ブログもRoRの内容が多くなると思います。

ただ、新しく身につけたいものも書いていくので、多種多様な内容を書いていけたらなと思います。

メモ的なものも多いかもです。

最後に

初投稿なのでちょっとちゃんと書いてみましが、これ以降はどうなるかわかりませんw

自分が書きたい時にやろうと思うので、更新は不定期になると思います〜